スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「模型のひろ」さん、お世話になりました。 

すっかりご無沙汰しておりました。
私が更新をサボっている間も、皆様にはアクセスを頂きまして、誠に
申し訳なく、また有り難く思っております。
ボチボチとやって参りますので、宜しくお願い申し上げます。
気が向いたら、是非また遊びにいらして下さいませ。


さて、私事で恐縮ですが、私は10月に入ると引っ越しをします。
つい先日、クロネ○×マトの見積もりの担当者が私の家に来ました。
「Hoodさん。お一人のお引っ越しとのことでございますが、はっきり
申し上げれば、お荷物はメチャクチャ多いです。」
…いや、その大部分が模型の在庫であることは、皆様容易に御推察
頂けるものと思います。
とにかく、これ以上プラモを買うのは何とかしなくちゃなぁ~。

今日は家で、中華キャノンと「完成したも同然」と強弁したタイガーⅠの
フィギュアの塗装などをやりながら、もっさりと引っ越し準備をして
おりました。
そんなとき、ある方からお電話が。
…ん? なんで、メールやmixiのメッセージじゃないのかな??

「”模型のひろ”さんが、今日で営業を終えるって知ってましたか?」
…ええっ? 全然知らなかった!

早速取るものもとりあえずひろさんに行って、買物をして参りました。
20070917175515.jpg (この他に、塗料・溶剤も買い込みました。)

模型人口が減少している中、競合他店と競争しながら、個人の、
あるいは小規模のお店を続けて行くことは、非常に厳しいことだと
思います。
模型のひろさんには、大変お世話になりました。
本当に有り難うございました。

…今は、これしか言葉が思い浮かびません。

[ 2007/09/17 21:00 ] 買っちゃった | TB(0) | CM(2)

本当ですか?車扱いでは
全国的に有名だったのに。
北海道にいたころは
よく仕事の合間に寄せてもらってました
スタジオ27のデカールとか
新製品の割引販売とか買い物させて
もらってましたが・・

札幌に行っても知らない店ばかりに
なっちゃいますね。

残念です。

[ 2007/11/05 06:50 ] [ 編集 ]

>taki さま
全く残念でなりません。
札幌市内の模型店の中でも、ひろさんはかなり頑張っている
お店のように思いましたが…。
模型という趣味は斜陽化してきているんだなぁ、と実感します。
また、小さなお店は品揃え、営業時間、売値など、いろいろ制約が
出来ざるを得ないとは思いますが、残っている小さなお店には
是非頑張って商売を続けてもらいたいと願うのみです。
[ 2007/11/05 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soseiranzou.blog60.fc2.com/tb.php/38-45ff8d72





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。