スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 

四連休初日、皆さま如何お過ごしですか。
「何言ってんだい。連休じゃないよ、仕事だよ!」という方もいれば、「四連休なんてケチなもんじゃないよ。ウチは××連休だもんね~。」、という甚だ羨ましい方もいるでしょうねぇ。

さて、今日から四連休の私は、住んでいる借家に一番近い模型店「モデルワークス」さんまでお散歩してきました。
普段はなかなか時間が合わなくて行けないことが多いのですが、今日は朝から天気も良いし、あくまで、モデルワークスさんまで運動不足解消の散歩です。
ええ。
さて。
Model Works 004

…そら、手ぶらで帰って来いったって、無理ですわな。
上のMiG-17&MiG-21は、今作っているのがあるんですが、何となくもう1セット欲しいかな、と。
下の川崎 キ28は単なる衝動買い。
こんなマイナーな機体までプラモで出る御時勢なんですね~。

キ28の中身を見てみますか。
説明書
Model Works 006

私の買ったものは試作型ですが、試作型ではないものと説明書が共用されています。
ん?キ28って陸軍には正式採用になってないですよね。??
まあいいか。

部品
Model Works 013

機体主要部は簡易?インジェクションとしてはカッチリした出来です。
脚・スピナ・コックピット床面はレジンです。
でも、これくらいなら、ついでに普通のプラにしてくれてもよさそうなもんなのにねぇ。
キャノピーはバキュームですが、同じものが二つ付いています。
試作型・試作型じゃない型(改良型?量産型?)が各々付いている訳ではありませんので、念のため。

モールド
Model Works 015

なかなかいいんじゃないでしょうか。


せっかくの連休だし、模型の買い出しに思い切って遠出してみるかな。但し、日帰りで。
かつては、北海道全域日帰り可能!という運転者だったワタクシ。
でも、今は自信がないなぁ。
[ 2008/05/03 17:03 ] 買っちゃった | TB(0) | CM(2)

いいなぁー模型の買出し…
そういえばモデルワークス」さんもすっかりご無沙汰です。
お船と連日連夜格闘中ほとんど引篭もり状態であります。進捗50%といったところで、出来は瞬着はみ出し跡だらけで見られたものではありません。

[ 2008/05/03 20:56 ] [ 編集 ]

Fujiさま

突貫工事で製作のご様子ですね~。 お疲れ様です。
「伊勢」は、ただでさえ組みにくいのに、さらに修正したり、エッチングまで
持ち出しては、工事が遅れがちになっちゃいますよ~。
でも、私や高○師匠の暴言・妨害にもめげず、我が道を邁進するのは流石です。




…完成第一。細部は二の次。三次元なら美少女フィギュア。(謎
[ 2008/05/03 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soseiranzou.blog60.fc2.com/tb.php/43-2e3c3cd6





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。